屋根のリフォーム、瓦の修理なら東京・品川の石川商店。雨漏り修理
から家のメンテナンスまで、屋根の事ならお気軽にご相談ください。

土日祝日も対応! 03-3785-1616
石川商店お選びいただいたお客様の声石川商店お選びいただいたお客様の声
  • スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

かわら割道場

本能のままにストレス発散したっていいじゃない!

春節の長期休暇に日本で瓦割り体験。香港からのお客様。

春節の長期休暇に日本で瓦割り体験。香港からのお客様。
2018年03月03日|かわら割道場Jun

春節を利用して瓦割りにいらしたご家族

中国は先日まで春節でした。

この春節の前後に長いお休みがあるそうです。

よく中国人の爆買いなんて聞きますが、長いお休みだから十分羽を伸ばして楽しんでいるのだと思います。

この度かわら割道場にいらしたのは香港からのお客様。

お父さん、お母さん、息子さん、娘さんの4人でチャレンジ。

 

典型的な「アイヤー」リアクション

日本語が全くわからないそうで、マニュアルとともに手振り身振り、英単語の羅列でなんとか説明。

香港からいうことで瓦になじみがあるようで、実際の屋根に使用されるのと同じ硬さの瓦であることもご理解いただけたようです。

 

ワイワイしながらまずはお子さんから。

9歳の娘さんが1枚を割るのに大苦戦。

残念ながら割ることができませんでした。

やはり小さな女の子だとコツがつかみにくいようです。

13歳の息子さんは5枚中4枚。

お父さんは10枚をキレイに割り切りました。

お母さんは5枚中3枚。

 

 

お母さんの挑戦の様子です。

集中の仕方は国によってさまざま。
HongKong_family_1

 

広東語で何か叫びながら、振り下ろし、
HongKong_family_2

 

割り切れず、「アイヤー」的リアクション。
HongKong_family_3

 

割れた枚数としてはあまり多くはなかったのですが、割り切っても、残ってしまっても、皆さん本当に楽しそうでした。

よかったよかった。

 

瓦割りは言葉の壁を越えたようでした。

 

 

問い合わせ/申込

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。
この記事のキーワード
ページのトップへ戻る
土日祝日も対応! 03-3785-1616