石川商店「かわら割道場」リニューアルオープンのお知らせ

押忍!!

新型コロナウィルス緊急事態宣言に基づく休業を利用してかわら割道場はリニューアルを実施致しました。

これにより外観が大きく変わりました。

ジャーン!!!

ん?完成してる?

前は屋根はなかったけど印象的な瓦の柱がありました。

左右のねじねじのヤツのことです。

 

今は屋根も柱もほとんど何もされていません。

実はこれで完成ではあるんですけど、まだ不完全な状態です!?

 

道場の屋根などに使用する瓦をお客様に瓦割りで割っていただいて、完全な状態にしようと考えています。

 

先日、道場にいらしたお客様が割った瓦にお名前書いていただいて屋根に載せました。

写真では本当に載っているだけで固定していないのですが、このような形で瓦にメッセージやお名前などを書いていただき、屋根に施工していきます。

この屋根はお客様も乗れるようになっていて、このときも乗っていただきました。

瓦を持って記念撮影されていました。

(写真撮り忘れました)

今はまだ軒ギリギリなので恐怖感があると思いますが、軒より少し積み上げられてきたら瓦の屋根への固定も体験していただけるのではないかと考えています。

 

あと柱の周りにも以前のように瓦を積んでいく予定です。

こちらもお客様の割った瓦で積んでいきます。

コロナでの自粛のストレスを瓦割りで解消しませんか。

そして道場の完成にもご協力下さいませ。

営業日は月・水・土曜日の9:00~18:00、完全予約制です。

ご予約はこちらから。

 

また、やはりまだコロナウィルスが不安だという方やちょっと遠くていけないという方もいらっしゃるかと思います。

そのような方にはご自宅でできる瓦割りセットをこちらで販売しておりますのでのぞいてみて下さい。

通販は6月30日までCOVID-19特別割引ということで19%オフとなっています。

セット内容やセッティング方法についてはこちらの動画で確認できます。