しながわ学院エンタ部がかわら割道場にやってきた!瓦割りで対決。

押忍!!

 

品川区の子供たちで構成されるしながわ学院エンタ部の皆さんがかわら割道場にご来店。

しながわんだーらんどの取材を兼ねて、姉妹ペア同士瓦割り対決の撮影をしていましたのでその様子をご報告。

 

しながわ学院エンタ部さんウェブサイトはこちら

しながわんだーらんどTwitterは@shinagawonder

 

エンタ部さんご来店。

まずしながわエンタ部であることを名乗ります。こんにちは。

皆さんエンタ部のTシャツを着用しています。

左からみなみちゃん、かなみちゃん、ほぶきちゃん、みぶきちゃん。

レクチャー動画にあわせて拳をあげイメージトレーニング。

なぜかアタマを抱えています!?

動画用のポーズでしょうか。カッコイイ。

撮影の様子はこんな感じです。

一世風靡?いなせですね。

押忍ポーズなど撮影は続きます。

いよいよ瓦割り対決へ。

挑戦者たちと、

撮影隊の方たち。

姉妹チーム対抗瓦割り対決。

Tシャツの黄色チームと青チームで対決。それぞれのチームが姉妹だそう。

お子さんにとっては大きいはっぴがジャマにならず思い切りできるかがカギになりそうです。

青チームほぶきちゃん3枚に挑戦。

まずは、青チームほぶきちゃん3枚に挑戦。皆その行方を見守ります。

まずは押忍。

振りかぶって…

ん!?止まりましたか?

後から確認しています。結果は2枚。惜しかった!

黄色チームかなみちゃん3枚に挑戦。

つづいて、黄色チームかなみちゃんの挑戦。同じく3枚。

押忍から…

お!良い勢いですね。

なんと3枚割り切りました。

なかなか小学生で3枚割り切るのは大変ですが、見事成功です。

あたり位置も良かったです。

黄色チームみなみちゃん3枚に挑戦。

つぎも黄色チームからみなみちゃん。

仁王立ちのような堂々の押忍。

後から回すように振りかぶって…

そのままの勢いでドン!

しっかり最後まで振り切り割り切りました。あと2枚くらいいけそうな感じです。

青色チームみぶきちゃん4枚に挑戦。

最後は青チームからみぶきちゃん。現在1枚負けている状況なので4枚に挑戦。

ポーズから意気込みがうかがえます。

半身に構え手を上げます。

上で静止した状態で狙いを定め…振り下ろし。

目標に向かってやや斜め軌道で入りましたが、4枚割り切りました。

押忍で締めました。

割れた瓦を”寄り”で撮影。

結果発表。

そして結果発表。画がしっかり構成されています。

一人ずつ割れた枚数を申告。

結果は黄色チーム6枚、青チーム6枚で引き分け!パチパチパチ。

4人のうち2人は両足を横に開いてお尻を落とすスタイルの割り方、もう2人は利き手側の足を後に引いて半身になるスタイルの割り方、と分かれました。

割り方としてはみなみちゃんが一番全身を使えていて良かったように思います。

皆さんが割ることができたのは普段からダンスなど体を動かしているせいでしょうか。

これくらい年齢でみんな割ることができるのは珍しいかもしれません。

コメント撮影とエンディング。

対決の後はそれぞれの挑戦者のコメント撮りです。

「割るのがすごく気持ちよくて楽しかったです」とかなみちゃん。

「空手家の人でないと割れないかと思っていたけど、実際やってみると気持ち良くてスカッとして楽しかったです」とみぶきちゃん。

そしてみんなで割った瓦を持ってポーズをとり撮影終了。

ありがとうございました。

 

 

瓦割りのご予約はこちら