NHK「魔改造の夜」でクマのおもちゃが瓦割りに挑戦?!

押忍!!

 

NHK BSプレミアムにて2020年6月に放送された番組「魔改造の夜」。

トースターでパンを高く飛ばしたり、犬のおもちゃが爆走したり、くだらないとも思える改造に一流企業が情熱をかけて取り組む様子はさながらロボットコンテストの企業版あるいは超絶凄技の進化版。

ギャラクシー賞月間賞を受賞したのも納得の、非常に面白い番組でした。

文化の盗用、言葉の簒奪うんぬんということでも話題になったのでご存じの方も多いかと思います。

 

あの熱い番組がかえって来ました。

今回はクマのおもちゃを魔改造!?して瓦割りに挑戦です。

一度は目にしたことがあるであろう太鼓を叩くかわいいクマのおもちゃがトンデモない姿に変身。

そして何をどう間違ったのか、ガチガチの本物の熨斗瓦で瓦割り。

果たして何枚割れたのか、とても楽しみですね。

 

また、瓦割りの他に競技として実施されたのは、ロボット掃除機を遠くに飛ばすというもの。

このコンセプトの意味は全くわかりませんが、こちらも見応え十分です。

瓦割り関係なく、前回同様とても面白い番組だと思います。

放送はNHK BSプレミアムで11月28日土曜日の19時30分~20時59分です。

これを見れば瓦割りのコツがわかるはず。

皆さん是非チェックしてみて下さい。

 

6月に放送された初回の再放送も11月14日土曜日の23時からありますのでこういうのがお好きな方は合わせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

機械に頼らす己の体ひとつで叩き割る瓦割りのご予約はこちらから。