屋根のリフォーム、瓦の修理なら東京・品川の石川商店。雨漏り修理
から家のメンテナンスまで、屋根の事ならお気軽にご相談ください。

土日祝日も対応! 03-3785-1616
石川商店お選びいただいたお客様の声石川商店お選びいただいたお客様の声
  • スタッフブログ

スタッフブログスタッフブログ

今日のお問い合わせ

お客様からいただいたよくあるご相談をご紹介!

Q.天窓から雨漏り発生。来年大規模改修を控えており応急処置でなんとかなりませんか? 

Q.天窓から雨漏り発生。来年大規模改修を控えており応急処置でなんとかなりませんか? 
2017年10月03日|今日のお問い合わせRisako
Pocket

Q.天窓から雨漏り発生。来年大規模改修を控え応急処置でなんとかなりませんか? 

【ご相談者さま情報】
性 別: 男性
築年数: 24
部 位: 屋根
材 料: 天窓

A. 天窓の雨漏れ応急修理、もちろん可能です! 

今回のお問合せは、「天窓より雨漏りがしているので修理はしたいけれど、来年計画している家の大規模改修に備え足場を組んだり大掛かりなものではなく応急処置程度でしのぐことはできないか」というご相談でした。 

応急処置的な工事でも十分な期間安心してお使い頂けます!


雨漏りは早急に対処したい案件ですが、改修工事前に天窓だけ本格的工事になるのは、費用面からしても避けたいお気持ちわかります。
担当が頂いた写真を見た限りでは、ご希望通り応急処置で来年の改修工事までとは言わずもっと長く安心してお使いいただけるとのこと。  
天窓の点検や修理では屋根の傾斜もありますが、足場を組むことはないそうです。 
そうはいっても天窓のダメージの種類によっては、応急措置では収まらないケースもありその時は全部交換するしかないと・・・

 

天窓は約10年に一度は点検・改修が必要です

天窓も20年以上経つと窓枠のゴムパッキンなどの劣化が出てくるのは避けられず、そこからの雨漏りや、長年の開け閉めでできた窓枠の歪みなどトラブルの理由はさまざま。
じわじわと壁などを伝わって染みていくわかりずいタイプの雨漏りだと、気がついたときには家へのダメージも避けられなくなってしまうケースもあるそうです。

メーカー等問わず、天窓についてのご相談承っております!

最近では天窓のお悩みが多く寄せられ、どこへ相談していいのかということも含めお困りの方が多くいらっしゃるようです。

石川商店では天窓のメーカーが分からなかったり、築年数が古くても関係なくご相談を承っておりますのでお気軽にお問合せくださいね。

 おそらく一番気がかりな費用の目安がご覧いただける記事がこちらです↓↓

天窓のメンテナンスについてはこちらから 

それではまた


問い合わせ/申込


新顔です。屋根ド素人ですが、日々会社に舞い込むお困り事や作業内容を基に、いつか立派な屋根屋スタッフになれる日を夢見て邁進中。井上顔写真

井上 利里子(イノウエ リサコ)
【ニックネーム】 Ri-chang
【趣味】 阿波踊り、子供のころから習うクラシックギター、街散歩
【目標】 道を覚える人になる
【最近】 物欲がめっきり減り、同じ服ばかり着ている
【一言】 美味しいステーキ食べたい

屋根専門石川商店HP:riverstone-roofing.com


この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。
Pocket

ページのトップへ戻る
土日祝日も対応! 03-3785-1616