ドローンが屋根屋にやってきた!

今すぐのご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

Q. なんのために屋根屋にドローン?

A. 世のため 人のため 屋根のため

この日、待ちにまっていた納品日。抱えるくらいの大きさの箱からうやうやしく出されたドローン。空飛ぶ本体と操縦するコントローラーは、白く曲線がうつくしいペッパーくんを感じさせる質感。
ピロピロピロ~点滅する光も音も未来的。同じくして三代目が叫んでいます。

「未来感ハンパねーッ!」

世のため人のため屋根のためにできることを常に考える石川商店三代目が、次に目を付けたのはドローン。これを使った屋根に関する新しいサービスを思案中だそうですが、それはまた三代目自身が追々記事にするとおもいます。新人の私にはこれで何が行われようとしているのか皆目わかりませんが、屋根屋に修理や点検を直接ご依頼いただくのが一番安心安全でさらに早いということが広く世間に知れ渡るツールになればいいなとおもいます。

自身が操縦するドローンが空を飛ぶ日はまだ遠い

このドローン、少年探偵 金田正太郎ばりに操縦するのにはいろいろとメンドーな許可申請や届出が必要とのこと。すぐに試験フライトをするわけにはいかないようです。しかし、見てくださいこの顔はヤバいです。子供が欲しかったおもちゃを手にしちゃった顔です。 ぜったい仕事忘れてます。

ドローンに喜ぶ弘樹氏

飛ばしてみてーッ
と、また叫んでおります。週末には河川敷などでテストフライトしにいくのでしょか。無邪気にドローンと戯れる姿が目に浮かびます。おっと、くれぐれも遊んでいるのではありません。世のため人のため屋根のため。

それではまた

問い合わせ/申込


新顔です。屋根ド素人ですが、日々会社に舞い込むお困り事や作業内容を基に、いつか立派な屋根屋スタッフになれる日を夢見て邁進中。井上顔写真

井上 利里子(イノウエ リサコ)
【ニックネーム】 Ri-chang
【趣味】 阿波踊り、子供のころから習うクラシックギター、街散歩
【目標】 道を覚える人になる
【最近】 物欲がめっきり減り、同じ服ばかり着ている
【一言】 美味しいステーキ食べたい

屋根専門石川商店HP:riverstone-roofing.com


この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

石川商店からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

また、もしもっと知りたいこと、分かりづらかったことなどあれば下のコメント欄にご意見いただければと思います。

日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えするために、ご参考にさせて頂きます。

お客様からのコメント

よりお客様のお困りごとに応えられるようコメント欄を開放しました。
質問や感想やご意見をお待ちしております!

コメントはこちらへおねがいします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事